カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆カメの寝起き

ケビケビは明るさに敏感で、明るくなれば速攻で目覚め

暗くなればあっという間に寝てしまう。

だから、夜中や明け方に部屋の電気を点けるとすぐにゴソゴソ動き始めるけど、

脳みそはすぐには目覚めないようで・・・

 

明るさに反応するケビジ。

f:id:tarojiroko:20150404054958j:plain

 

これ以上無いほどの寝ぼけ顔。

f:id:tarojiroko:20150404055000j:plain

 

何故か決まって口をパクパク動かし始める。

f:id:tarojiroko:20150404055003j:plain

 

何か食べてるつもり?

f:id:tarojiroko:20150404055006j:plain

 

一方のケビタは、サメのように静かにスーッと忍び寄って来て、

突如、ワニのように垂直にジャンプして襲いかかって来る。

f:id:tarojiroko:20150404222728j:plain

 

覚醒してる時は、私の手と顔を交互に見て

「これは美味しそうな骨付き肉か、それとも母ちゃんの手か?」と

多少なりとも逡巡する様子が見受けられるけど、

寝ぼけてる時にそのためらいは微塵も感じられないのであった。