カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆恐怖の体重測定

水換えの後は体重を量って記録する事にしている。

普通に体重計に乗せるとすぐに暴れて逃げ出すので、

かわいそうだけど引っくり返して乗せる。

引っくり返ってる体勢は辛そうだから、手早く量ってなるべく早く元に戻すけど、

この日はぴったし1,300gでキリが良かったので、

ケビタには悪いけどちょっと記念撮影。

 

ただでさえ大嫌いな体重測定なのに、いつもより長めに乗せられて

すっかり怒り心頭のケビタ。大股開きで抗議中。

f:id:tarojiroko:20150518071818j:plain

 

1秒たりとも大人しくしていられない。

f:id:tarojiroko:20150518071826j:plain

 

カメのエビ反り。

f:id:tarojiroko:20150518071833j:plain

 

一方、石に擬態して固まるケビジ。

f:id:tarojiroko:20150521074250j:plain

 

ケビジはピッタシ1,100gで、ジャスト200g違いのお二方、

それにしても、この性格の違い・・・足して2で割ったらちょうど良くなるかいな。