カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ガマルス・デビュー

ケビケビのおやつにテトラガマルスなるものを買ってみた。

マルスは天然のヨコエビを乾燥させたもので、

いつも買ってる乾燥川エビよりもカルシウムが豊富だとか。

これはカルシウム強化月間にもってこいじゃないの!

いつも買ってる乾燥川エビの倍ぐらいの値段だけど、ちょっと奮発しちゃったよ~!

f:id:tarojiroko:20151229173956j:plain

 

「ケビタ、これな~んだ?」

f:id:tarojiroko:20151222153220j:plain

 

「ガマルスだよ~」

f:id:tarojiroko:20151222153229j:plain

 

「高級品だよ~」

f:id:tarojiroko:20151222153231j:plain

 

ビビリん坊のケビジは容器を見ただけで固まってる。

f:id:tarojiroko:20151222153308j:plain

 

さて、中身はどんなもんかな~?・・・パカッ!

f:id:tarojiroko:20151222153404j:plain

 

「あれ?意外とちっちゃいね」

f:id:tarojiroko:20151222153421j:plain

 

ちっちゃ過ぎて探しづらそう。

f:id:tarojiroko:20151229174111j:plain

f:id:tarojiroko:20151229174115j:plain

 

「ケビジ~、ガマルス大盛りと特大エビ1匹だったら、どっちが良い?」

f:id:tarojiroko:20151229174243j:plain

 

結局、いつものエビと併用になりそうな感じ。

ところで現物を見て初めて気付いたけど、よく見るとヨコエビって

エビのようでいてエビじゃないっぽい。これ、一体、何!?

チョチョイと調べてみたら、ヨコエビは普通のエビとは別の部類に属する物らしく、

ヨコエビ亜目に属する甲殻類の総称で、別名トビムシとも言われ・・・

 

トビムシ・・・・・・・・・・・

 

ムシ・・・・・・・・・・・・

 

虫っ!?

 

うっそ~ん(泣)