カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆夜中のおやつ

ある日の夜、寝る前にケビケビの様子を見に行くと、

ケビタ水槽の浮き島の上に1匹のエビが。

ケビタにしては珍しく見落としたまま寝ちゃったっぽい。

f:id:tarojiroko:20160204220806j:plain

 

「ケビタ~?」

f:id:tarojiroko:20160204220927j:plain

 

エビちゃんここに置いといたのに食べなかったの?」

f:id:tarojiroko:20160204221102j:plain

 

慌てて近寄ったものの・・・

f:id:tarojiroko:20160204221104j:plain

 

エビがお口にくっ付いてしまった。こうなると視界から消えるみたいで

諦めて水中に潜ると・・・

f:id:tarojiroko:20160204221107j:plain

 

エビちゃんが出現! 

f:id:tarojiroko:20160204221110j:plain

 

やっぱりちょっとヌケ作なケビタなのだった。