カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ヒルハンター

レイアウト 兼 非常食として水槽に入れてあるアナカリス水草)。

以前、輸入B級品は食べないという水草グルメっぷりを発揮したケビケビですが、

水草大好きッ子のケビジも最近では食べるというよりも

鉢植えポットを引っくり返したり、岩を掻き分け移動させたりする方が多くて、

レイアウトはグチャグチャ、直してはまたすぐに破壊され、のいたちごっこです。

 

直した途端に壊し屋ケビジがやって来てこの有り様。

f:id:tarojiroko:20131101103927j:plain

 

ひと仕事終えたようなこの顔。

f:id:tarojiroko:20131101103914j:plain

 

無駄な努力と思いつつもう一度直してみました。

水草荒らしに関心が無いケビタは知らん顔ですが・・・

f:id:tarojiroko:20131101114807j:plain

 

すぐに壊し屋が「あ!また直ってる」と気付いてやって来ます。

f:id:tarojiroko:20131101120908j:plain

 

よく見てると壊してるというより、何かを探して掘り返してる内に

しっちゃかめっちゃかになってしまうようです。

何かって言うのがまさかのヒルかも・・・で恐怖なんですが。

 

ヒルハンターの表情は真剣そのもの。

f:id:tarojiroko:20131102173253j:plain

 

鉢植えポットを両手でガッチリ押さえ、底から中を覗いてチェック。

f:id:tarojiroko:20131102173420j:plain

 

岩の下も鋭い目つきでチェック。

f:id:tarojiroko:20131102173323j:plain

 

もしかしたら、以前こうしてヒルを追いかけていて

岩の下や鉢植えポットの中に逃げ込まれた事があるのかも。

信じたくはないですが。

 

 

「いたんだってば」

f:id:tarojiroko:20131102174946j:plain