カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆急場凌ぎのプチリフォーム

 

甲羅干しスペースを拡張すべくまたまたプチリフォームする事にしました。

でも、この浮き島が未完成なので・・・

f:id:tarojiroko:20131125143030j:plain

 

お蔵入りしていた浮き島XLに再登場してもらいました。

分厚過ぎて甲羅干しスペースがかなり高い位置になってますが、

水深は浅くしたくないのでとりあえずこれで我慢してもらいます。

最初は浮き島に登りやすいように沓脱石だけは残したんですが、

泳ぐスペースを少しでも広くしたかったので撤去!

f:id:tarojiroko:20140115121122j:plain

 

代わりに人工芝でスロープを作っていたら

すぐにいたずら小僧が作業を邪魔しに寄って来ました。

人工芝を噛んで思いっきり引っ張ってます!

f:id:tarojiroko:20140115155745j:plain

 

 

わわわッ!もしかして食べようとしてる!?

わぁ~ッ!1本だけ伸びてビヨーンってなっちゃったじゃん!

f:id:tarojiroko:20140115155752j:plain

 

他のカメ飼いさんのブログを見ても

甲羅干しスペースに人工芝を使うのってとてもポピュラーだけど、

食べようとするなんて話は聞いた事ないぞ!

ウチの子、どんだけ腹減ってんの~!

いずれにしてもこのままじゃ使えないし・・・

沓脱石に再登場願って、作業は持ち越しとなりました。