カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆干し過ぎ後遺症?

カメさんが甲羅干しする時って、野生下であっても飼い亀であっても

みんな同じように脚をピョーンと伸ばしてる。

如何にも気持ち良さそうで見てるだけで癒される姿だけど、

我が身に置き換えて考えると、途端に脚筋がプルプルしてきそう。

脚が疲れたりしないのかな~?

 

ケビタは、干し干ししながらうたた寝を始めて、

頭も脚もダラ~ンと下がってきて脱力感は否めない。

でも、私が近寄るとまた「ハッ」としたように脚を上げる。

f:id:tarojiroko:20141124145341j:plain

 

でも、またすぐに・・・

f:id:tarojiroko:20141124145701j:plain

 

着地。

f:id:tarojiroko:20141124145727j:plain

 

ケビジの場合、ケビタよりも遥かに長い時間干し干ししてるけど、

その割にピョーンとしてる事が多い気がする。

f:id:tarojiroko:20141103081617j:plain

 

「その格好、アンヨが疲れるでしょ?」

f:id:tarojiroko:20141103081634j:plain

 

干し干しした後のケビジちゃん。 

f:id:tarojiroko:20141110140810j:plain

f:id:tarojiroko:20141110140818j:plain

f:id:tarojiroko:20141110140824j:plain

f:id:tarojiroko:20141110140938j:plain

 

実は結構脚にきてるんじゃない?