カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆プール遊び

相変わらず日光浴は嫌いなケビケビだけど、

カラッと晴れてガンガンに日が当たってると、

陽気に誘われてついうっかり干し干ししそうになったりしてる。

この日も干し干しゾーンでお日様を浴びて満更でもなさそうなケビジ。

f:id:tarojiroko:20160719131910j:plain

 

ケビタはエビに釘付け。上ばっかり見てると危ないよ!

f:id:tarojiroko:20160719132030j:plain

 

ほら、転んだ!

f:id:tarojiroko:20160719132035j:plain

 

でも、復旧も意外と早い。

f:id:tarojiroko:20160719132038j:plain

 

で、肝心のエビは人工芝の下に入っちゃった。

f:id:tarojiroko:20160719132048j:plain

 

流れるエビ、パニクるケビタ。

f:id:tarojiroko:20160719132107j:plain

 

食べ物の気配を察知してやって来るケビジ。

f:id:tarojiroko:20160719132243j:plain

 

エビとパンが両方置いてあったら果たしてどっちを先に食べるのか?

ケビジの前に並べて置いてみたら、まずエビをゲットしてくわえたまま

更にパンもゲットするという高等テクを披露。

お口の中でオープンサンド状態に。

f:id:tarojiroko:20160719132627j:plain

 

なかなかイケるらしい。

f:id:tarojiroko:20160719132649j:plain

 

ケビタもやってみる? 

f:id:tarojiroko:20160719132756j:plain

 

今度は野菜も入れなくちゃね。