カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆アッサリしたカメ

以前は殆ど残飯が出ないほど綺麗に食べていたケビジ。

でも、産卵するようになって以降は抱卵の影響なのか食い散らかしが凄いから

タライ食堂での朝ゴハンはケビタが食べ終わった後でケビジの番なんだけど、

何事も切り替えが早いもんで順番待ちの間にサッサと甲羅干しを始めてしまう。

f:id:tarojiroko:20170411053856j:plain

 

「お待たせ~、ゴハン食べようね」

f:id:tarojiroko:20170411053916j:plain

 

「おぉ、食べてる食べてる!」

f:id:tarojiroko:20170411054235j:plain

 

 

干し干しを中断された事など全く意に介さず、

何事も無かったようにパクパクとゴハンを完食。

 

「じゃ、干し干しの続きをドーゾ」

f:id:tarojiroko:20170411054432j:plain

 

「おぉ、干してる干してる!」

f:id:tarojiroko:20170411054437j:plain

 

産卵場所もこんなにアッサリ決めてくれたら楽なんだけどな(ボソッ)。

 

 

 

◆ワビ助◆

プカッと浮かぶワビ助さん。

f:id:tarojiroko:20170420155756j:plain

 

相変わらず鯉の追い掛けるのが流行ってるみたいで、

今日も食べ物には殆ど興味を示さず、鯉を追い掛けてばかりだった。

f:id:tarojiroko:20170420155758j:plain

 

一昨日のワビ助。

f:id:tarojiroko:20170416154044j:plain

 

ワビ助の背中にスマホを当ててみると、背中の幅とスマホの縦サイズが

ほぼ同じくらいだった。

f:id:tarojiroko:20170416154301j:plain

 

こちらをチラ見する円らな瞳。

f:id:tarojiroko:20170418164322j:plain

 

ネットの切れ目からこちら側に出て来てゴハンを食べて帰って行った。

f:id:tarojiroko:20170418164419j:plain