カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆フルーツ三昧の秋

普段は配合フードをメインに、おやつのパンやエビや小魚を食べてるケビケビ。

それと、ごくたま~に野菜やフルーツ。

フルーツは栄養バランス的には別にあげなくても構わないものだと思うけど、

食いしん坊コンビのケビケビがそれはそれは大層美味しそうに食べるもんで、

喜ぶ顔見たさについ色々あげてしまうのよね。

 

子亀時代は微妙な反応だったバナナは、いつの間にか大好きになったみたい。

f:id:tarojiroko:20190707132257j:plain

 

夏はやっぱりスイカ。いっぱい食べたね。

f:id:tarojiroko:20190810082035j:plain

 

そして、今年は何とシャインマスカットも!

珍しく母が大奮発して(←正しくは「間違って」)買ってきた上等な代物。

これはケビケビにあげずにはいられない。

f:id:tarojiroko:20190822074840j:plain

 

「ケビジ~、シャインマスカット食べる?」

f:id:tarojiroko:20190822074916j:plain


これが亀生最初で最後(たぶん)のシャインマスカットだろうなぁ。

 


◆ワビ&ガブ◆

【9/5】

ガブ。

f:id:tarojiroko:20190905155039j:plain

f:id:tarojiroko:20190905154637j:plain

f:id:tarojiroko:20190905155045j:plain

 

ワビ。

f:id:tarojiroko:20190905155931j:plain

f:id:tarojiroko:20190905155933j:plain