カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆食欲も二亀二色

気温がググッと下がってまた一歩冬に近づいた感のある今日この頃。

夏に比べると流石にやや省エネモードでウトウトしてる時間が増えたものの

ケビタの食欲はとどまる所を知らず、隙あらばぶくぶくを引っくり返したり、

フィルター周辺をウロついてみたり、相変わらず食べ物探しに余念が無い。

 

お、何か発見した模様。

f:id:tarojiroko:20211021064031j:plain

 

勘違いだった模様。

f:id:tarojiroko:20211021064040j:plain

 

こちら、朝も昼も居眠りタイムがメチャクチャ増えたケビジ。

この日も鼻ちょうちんを付けてウトウト。

f:id:tarojiroko:20211007212352j:plain

 

めっきり食欲も落ちて食べるスピードもスローになってきた。頭に乗っかってるのは

あまりお気に召さない配合飼料で、エビの含有率が高いレプトミンスーパー

通称「赤いの」をご所望。

f:id:tarojiroko:20211021070130j:plain

 

折角「赤いの」を献上しても、食べるのに時間が掛かるうちに

ふやけて口当たりが悪くなるせいか、しまいにゃ持て余してこの有り様。

f:id:tarojiroko:20211021070234j:plain

 

でも、ケビジがどんなに食べ残しても、フードがどんだけふやけてもダイジョーブ!

我が家には有能な残飯処理係がいるからね。

f:id:tarojiroko:20211021070512j:plain

 

配合飼料は食べなくても生ものだとウソみたいにモリモリ食べたりするから、

おやつにササミのコマツナ巻きなどをソッと差し出してみると・・・

f:id:tarojiroko:20211024153805j:plain

 

目にも留まらぬ速さで爆食しましたとさ。

 

因みにこちらは夏頃の食欲MAX時のケビジ↓

youtu.be

 

お腹が空くと何故かグルグル回っちゃうワンコみたいなケビジなのだった。