カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆今ですか?

昨晩のケビタ。

気持ち良さそうに甲羅干ししてる内に消灯時間になってライトが消灯。

寒くなったのか15分ほどで目を覚ましました。

f:id:tarojiroko:20140527211600j:plain

 

「そろそろドボンしなさいね」

f:id:tarojiroko:20140527211628j:plain

 

「隣を覗かなくていいから」

f:id:tarojiroko:20140527211633j:plain

 

「まだやってるよ」f:id:tarojiroko:20140527211651j:plain

 

「そだね、もう寝んねしな」

f:id:tarojiroko:20140527211743j:plain

 

「どーした?」

f:id:tarojiroko:20140527211933j:plain

 

「え、何で今?ドボンしてから飲む方が楽なのに」

f:id:tarojiroko:20140527211953j:plain

 

聞いちゃいないや・・・

f:id:tarojiroko:20140527211955j:plain

 

部屋の電気が点いてても、甲羅干し用のライトが消えると

違和感があるみたいで、ハッと目を覚ましては毎回

「あれ?オレ何やってたっけ?」みたいな顔するのが笑えます。