カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆覗き見

私が外出してる時やカメ部屋にいない時って、

ケビケビは一体何をして過ごしてるんだろう?

態度が変わったりしてるんだろうか?

ドアの隙間からこっそり覗いてみた。

 

ケビジは干し干ししながら寝ていたけど、気配で分かるのか目を開けた。

f:id:tarojiroko:20140905111945j:plain

f:id:tarojiroko:20140905112014j:plain

f:id:tarojiroko:20140905112104j:plain

 

マイペースなケビジは、見られていようがいまいが気にしてないっぽい。

んじゃ、ケビタはと言うと、吸盤の方に向かって何やらガジガジ齧ってる。

抜き足差し足で部屋に入って目の前に立ってみた。

f:id:tarojiroko:20141015072234j:plain

 

気付いた模様。

f:id:tarojiroko:20141015072236j:plain

 

え?何で逃げる?

f:id:tarojiroko:20141015072238j:plain

 

「ケビタン、さっき何してたん?」

f:id:tarojiroko:20141015072251j:plain

 

留守番中はもっと羽目を外してるに違いない。