カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆奇妙な物音②

「ケビタ水槽から妙な音が聞こえてきた」

このフレーズ、今まで何回使ったかな?

今度は「ギ・ギ・ギ・ギ・ギ~」っていう音が聞こえてきた。

ケビタ、また何か始めたな?

 

このネットの向こうで何やらやってるっぽい。

f:id:tarojiroko:20151013102345j:plain 

こっそりネットを開けてみる。カパッ!

f:id:tarojiroko:20151013102355j:plain 

「何してんの?」

f:id:tarojiroko:20151013102405j:plain

 

「あ、逃げた」

f:id:tarojiroko:20151013102409j:plain

 

浮き島の下に潜り込んで何かやってるみたいだけど、よく見えない。

f:id:tarojiroko:20151013102608j:plain

 

ジタバタしてみたり・・・

f:id:tarojiroko:20151013102620j:plain

 

直立不動になってみたり。

f:id:tarojiroko:20151013102626j:plain

 

「ねーねー、何してんの?」

f:id:tarojiroko:20151013102756j:plain

 

・・・・・・自主練?

 

 

この顛末はまた次回。