カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆続 ベランダ放亀

最近は干し干しを早めに切り上げてしまうケビジちゃん。

紫外線不足が心配だから、ホントのお日様浴びさせとこうと思って

「ポイッ」とベランダに放置して様子を見ていたら、

もうすっかりこなれた様子で、出たり入ったり出たり入ったり出たり入ったり・・・

f:id:tarojiroko:20160507140934j:plain

 

出る時は少々情けない格好。

f:id:tarojiroko:20160508133215j:plain

 

何故にわざわざ開いてないところから入ろうとするのか。

f:id:tarojiroko:20160507141947j:plain

 

かと思えば、勝手に帰ってきてウロウロしていたり。

f:id:tarojiroko:20160507141324j:plain

 

景色を眺めていたり。

f:id:tarojiroko:20160508132831j:plain

 

ネコと出会ったり。

f:id:tarojiroko:20160508135712j:plain

 

それなりに楽しんでいると思われる。

f:id:tarojiroko:20160508132759j:plain

 

対照的に、夕方までしっかり干し干しする事が多くなったケビタ。

自主干しの後の強制干し干しで気を悪くしたのか、タライから出ようとしない。

f:id:tarojiroko:20160508162316j:plain

 

「います」

f:id:tarojiroko:20160508162322j:plain

 

「います」

f:id:tarojiroko:20160508162324j:plain

 

「ギャハハハ~!くすぐったいてば!」

f:id:tarojiroko:20160508162347j:plain

 

そして、引きこもる。

f:id:tarojiroko:20160508163026j:plain

 

「あの~、もしもし?」

f:id:tarojiroko:20160508163248j:plain

 

「ケビタちゃん?」

f:id:tarojiroko:20160508163805j:plain

 

「オチリ写真展みたいになっちゃってるんだけど」

f:id:tarojiroko:20160508163833j:plain

 

このままだとオチリだけ脱皮が進みそうなケビタであった。