カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆二亀二色の日光浴

水槽の水換えをする間、いつもは待合室(プラケース)の中で待ってもらうんだけど、

「出せー!出せー!」って大暴れするもんだから、

ならばついでに日光浴させようと思ってベランダに出しても

早々に切り上げて部屋に帰って来るケビジ。

 

「もうちょっとゆっくりしてくれば良いのに」

f:id:tarojiroko:20191108102903j:plain

 

「まだ全然終わってないんだけど~!」と言うと何故かお風呂場に直行。

f:id:tarojiroko:20191108103322j:plain

 

手伝おうとしてたんだ?ジャマしてるのかと思ったよ。

 

そんなケビジとは対照的にこのところすっかりベランダ干しにハマってて

迎えに行くまで延々と干してるケビタ。

f:id:tarojiroko:20191108110251j:plain

 

あまりにも長時間干してるから水分不足にならないかちょっと心配になって

飲み水を差し出してみたんだけど・・・

f:id:tarojiroko:20191108110301j:plain

 

拒絶された。

f:id:tarojiroko:20191108110337j:plain

 

「すいません、お邪魔だったようで」

f:id:tarojiroko:20191108111343j:plain

 

不愉快そうに去って行ったケビタの顔には

「リクガメじゃあるまいし」っ書いてあったような気がした。

 

 

◆ワビ・ガブ◆

このところ急に秋が深まった感じで、日中気温は上がっても空気はひんやり。

そのせいかワビ・ガブにも会えなくなってきた。