カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆張り過ぎた食い意地

ケビタはゴハンを食べるのがあまり上手じゃない。

凄い勢いで何度も食らいつく割には一向にお口に入らなくて、

何故そんなに何度も失敗するのか前々から不思議に思っていた。

真正面が見づらくて狙いがずれてるのかと思ったけど、

どうもそうでもないらしい。

食事風景を正面からムービーで撮ってみて、その謎が解明された。

 

大好きなエビパン。慎重に狙いを定めて・・・

f:id:tarojiroko:20140913172022j:plain

 

狙いは完璧。

f:id:tarojiroko:20140913172024j:plain

 

あれ?パンが逃げちゃった。

f:id:tarojiroko:20140913172026j:plain

 

気を取り直してもう一回。

f:id:tarojiroko:20140913172028j:plain

 

やっぱりパンが逃げちゃう。

f:id:tarojiroko:20140913172031j:plain

 

エネルギーを費やしてちょっとお疲れ気味?

f:id:tarojiroko:20140913172033j:plain

 

3度目の正直で何とかゲット。

f:id:tarojiroko:20140913172037j:plain

 

食らいつく勢いが強過ぎて水流でパンが微妙に押し流されてしまい

食べ損ねていることが判明した。

がっつけばがっつくほど遠ざかっていくパン・・・

ケビタにとっては悩みの種だったりするのかも。