カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆無駄な抵抗

ケビジ水槽の水換えを終え、次にケビタ水槽の水換えをする段になって

ケビタを捕まえようとして水中を覗くと姿が見えない。

陸地を見ると、ライトも点いてない寒々しい島に上陸していた。

 

「もしかして、隠れてるつもり?」

f:id:tarojiroko:20160415075022j:plain

 

思い切り見えてるし。まっ、水中にいるより捕まえやすいけど。

f:id:tarojiroko:20160415075027j:plain

 

「大人しく待合室に入んなさーい!」

f:id:tarojiroko:20160415075031j:plain

 

島にしがみ付くケビタ。

f:id:tarojiroko:20160415075052j:plain

 

バリバリと引き剥がし・・・

f:id:tarojiroko:20160415075058j:plain

 

待合室へポイッ。

f:id:tarojiroko:20160415075118j:plain

 

待合室が混み合ってきてムッとする先客ケビジ。

f:id:tarojiroko:20160415075122j:plain

 

食いしん坊のケビタは待合室での待機が大嫌い。

あの手この手でどうにかして難を逃れようと画策しているようである。