カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆事件の続報

傷害事件から一夜明けた今朝、ケビタもケビジもいつも通りゴハンを食べました。

「90cm水槽をもうひとつ買わなきゃな・・・」などと思いつつ

様子を見ていたらケビタがまたケビジの肢にカプッ!

しかも今日は噛んだまま離さない!一気にスーッと全身の血の気が引きました。

思わずケビタの頭を小突いてみたものの

「キャー!これじゃケビジが余計痛いじゃん!」

カメに手を噛まれたら水に浸けると離すと言うけれど

カメ同士だからそもそも水の中だしどうすりゃいいのッ!?

結局、力ずくで無理やり引き離して即、別居決定!

 

うぅ、また同じとこを。どうして肢ばっかり噛むんだろう・・・

悪化してなさそうだからよかったものの・・・え?プニ肉の方が気になる?

f:id:tarojiroko:20140220171752j:plain

 

 

即別居と言っても手持ちはバージョンアップ前に使ってた60cm水槽とその備品。

今のケビジには超手狭な別宅になってしまう。

それでもまた噛まれるよりはマシと大急ぎで準備して移ってもらいましたが、

やっぱり落ち着かないみたいで甲羅干しもしないしゴハンも食べない・・・

試しに元の水槽に戻したら何事も無かった様に食べ始めました。

あんなに何度も噛まれてるのにケビジがケビタを怖がる風でも無いし、

ケビタもケビジに近寄って求愛のピロピロしたりもしてる・・・

一体どうなってるの~!?

 

f:id:tarojiroko:20140220100710j:plain

 

消毒中の待合室から「まだ?」と顔を出すケビジ

f:id:tarojiroko:20140220080243j:plain

 

 

ニンジンで空腹を満たすスッポン

f:id:tarojiroko:20140220093136j:plain