カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ダブル自主干し

近頃、心を入れ替えたケビタは今日も朝から真面目に干し干し。

f:id:tarojiroko:20150316122026j:plain

 

一方のケビジは昨日も干し干ししなかった。

今日は朝は曇ってたけどお昼頃から天気が良くなってきたから

日光浴させようと思って部屋に戻ってみると・・・

f:id:tarojiroko:20150316122005j:plain

 

あ、このタイミングで干し干しですか・・・

f:id:tarojiroko:20150316115411j:plain

 

まぁいっか。折角、自主的に干し干ししてるんだし。

それにしても、ケビジちゃんってさぁ・・・

f:id:tarojiroko:20150316122050j:plain

 

ちょっとムツゴロウに似てるよね?

f:id:tarojiroko:20150316122053j:plain

 

「ヨーシヨシヨシヨシ」のムツゴロウさんじゃなくて、

有明海のムツゴロウね、念のため。