カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆祝い膳2017

日々、その日その日の用事に追われている内に今年もまたツルッと過ぎてしまった

ケビケビの誕生日。

そして今年もまた、ケビコが旅立ちケビジがやって来た今日という日に

誕生祝いをする羽目になってしまった。

とは言え、今年はあまり時間が無くて祝い膳が準備出来ず、

ベランダという名のオープンカフェで特製の巨大エビサンドを振る舞ったのみ。

おさかなパンにエビとプチトマトとニンジンのスライスを挟んだ一品。

f:id:tarojiroko:20170727154022j:plain

 

それでも美味しそうな匂いを嗅ぎ付けてにわかに色めき立つケビケビ。

f:id:tarojiroko:20170727154145j:plain

f:id:tarojiroko:20170727154151j:plain

 

サーブする前に食べられてしまいそうな勢い。

f:id:tarojiroko:20170727154225j:plain

 

お膳を置くや否やあっという間にさらわれた。

f:id:tarojiroko:20170727154301j:plain

 

食べそびれたトマトもちゃんと拾って食べるケビタ。

f:id:tarojiroko:20170727154327j:plain

 

「はい、じゃあこれにて祝い膳は終了!美味しかった?」

f:id:tarojiroko:20170727154345j:plain

 

「だって、これから用事があって出掛けなきゃいけないんだもん」

f:id:tarojiroko:20170727154352j:plain

 

何はともあれ、この子達がこの世に生を受け、

縁あってウチの子になってくれた事に感謝感謝!

ケビタ、ケビコ、ケビジ、ありがとう!!!