カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆パニック!

昨晩、ケビタが突然水槽で暴れ始めました。

バシャバシャと水しぶきをあげながらガラスづたいに横向きで泳ぎ

必死の形相でケビジから逃げ回っています。

前にも似たような事が何度かあったんですが、

多分ケビタがケビジと遊ぼうとしつこくピロピロして

ケビジが嫌がって噛んだのだと思います。

 

ケビタがパニックになるとなかなか治まらず、

電球に水が掛かると危ないので水槽から出して落ち着かせます。

しばらくはカピバラ顔になってハァハァ息を切らしながら放心してますが、

タオルに包んで5分ぐらいナデナデしてると・・・

f:id:tarojiroko:20140116202623j:plain

 

 

 

ふと我に返るようです。そして

f:id:tarojiroko:20140116220632j:plain

 

と仰るので水槽にお帰り頂きまして、

その後は何事も無かったかのように仲良くしていました。

驚き方も大げさだけど忘れるのもソッコーです。

ケビタくん、どうでもいいけどそろそろ甲羅を干してくんないと

ふにゃふにゃにふやけちゃうよ~!